スポンサーサイト



色々ステやら装備を変えてみた


やっとこさ私の住んでいる北海道でもセミが鳴き始め・・・なんかやっと夏がきたなぁっと感じる狐白です。こんにちわ^^

いや~なんかここ最近北海道の天気がすごく悪くって全然夏って感じがしなかったのですよ。暑いってことで確かに夏のような感じもしてたのですけど、雨雨雨っと・・・梅雨明け前の関東のような天気ばかりだったのですよね・・・仕事中熱中症にならないか不安な今日この頃。

さて、今回の更新どうしようかなぁ・・・っと考えていたのですけど、前回晒してなかったアーマーやらレーダーやらを晒そうかと思います。
あと、レベルも上がりCPUも変更できるようになっていたので、CPUを変更、それに伴いステをちょこっといじったので、そちらも晒していくことにしますね。
まずはステータスの変更ですがこんな感じにしました。

kohaku2.jpg

左が過去ステ、右が現在のステですね。
まぁ・・・そこまで大きな変化があるわけではないですよね^^;
一応前回のステのときに使用していたCPUでもいいかな・・・っと思ったのですけど、70のCPUより80のCPUの方がステに与える影響が高いのですよね。

CPU.jpg

左が70で、右が80のCPUです。これをポイントにすると
70CPUが55ポイントで、13.75レベル分
80CPUが60ポイントで、15レベル分
のポイント価値があるのですよ。なので、80CPUの方が断然いいので交換しました。

とあるステ計算サイトを見たところ、70CPUで防御300のSP1500を達成するには84レベルが必要だったのですが、80CPUにしたことで82で達成することが出来るとわかったので、それも変更した理由になりますね。
しかし、それをやるには燃料を1減らさないといけない・・・それに伴う重量計算のズレで今まで使ってた0エンジン

ennzinnkako.jpg

これを使えなくなってしまったのはちょっと痛いですがね・・・まぁ、0エンジンなんて狩りとか封鎖にちょこっとしか使わないので、重量にあった

ennzingennzai.jpg

こっちでも問題ないといえば問題ないのですが・・・こう、長い間使ってきたので愛着がねwあ、別に捨てるとかではないですからねw旅団員で活用してくれそうな方がいるのでその人に貸してあげようかなって思ってます(´ω`)

あと私が使っている装備はこんな感じです。

akaunnta-.jpg
MX.jpg

戦闘用にアカウンター1、移動用にM-Xですね。
なんでアカウンター1?っと疑問に思う方がいると思いますが、アカウンター1は速度が400出るアカウンターシリーズ(MG用の)で最も通常旋回が優れているのですよ。
MG戦闘で必要になるのは旋回性能、どれだけ相手をロックできている時間が長いか、だと思うのです。まぁ、これはどのギアにでもいえるものなのですが、火力が低いMGにはもっとも大事なことだと思うのですよね。火力が低いと言うことはより多くのダメージ取るには手数・・・ですから

リバースエンジン+旋回の高いエンジン=ロックオン時間が増える

になりますので、私はアカウンター1を愛用しているというわけです。
本当はアカウンター1も0エンジンみたく旋回エンチャしたいのですが・・・なかなか出にくいエンジンなのでエンチャするだけの数が集まらないのですよね・・・数が手に入ればエンチャしようと思ってます。
あ、ちなみにアカウンター1はSLのAGから出ますので、欲しいかも・・・っという人は狩りにいってみるといいかもです。
M-Xに関しては・・・別に言わなくてもいいですよねwMG最速だけど、旋回性能が死にまくりなエンジンなので、移動用にしか使いませんw

上記でMGに最も重要なのはロックオン時間と言いましたが、ロックオンするにはレーダーも同様に重要な物です。私が現在使用しているレーダーは

re-da-.jpg

こんな感じのものです。これに課金ゴーグルと、30分ゴーグルを付けた場合サブの射程はこれくらいになります。

ATM00125.jpg

まるで空飛ぶAGみたいな射程になりますwまぁ・・・30分のゴーグルを付けることなんてめったにないので、通常の私の射程は2kちょいでしょうか。それでも十分長いものとは思ってます。

っと、こんな感じですね。
アーマーも晒そうかとも思いましたけど・・・やっぱりこちらは内緒と言うことでお願いしますw
では、今回はこれにて^^ノシ
スポンサーサイト

| 陽だまりの白狐ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kohaku0804.blog111.fc2.com/tb.php/15-1ce2a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
