スポンサーサイト



鯖統合の件


運営が暴挙にでましたね・・・あくまで自分達の利益のみしか考えていないような鯖統合の件。ほんと、ここまで運営が既存のプレイヤーを馬鹿にするとしか思えない行為にでるとは思えませんでしたよ・・・運営に対して不満な思いたっぷりな狐白です。こんにちわ。

昨日突然発表された鯖統合の件・・・それについて今思っていることを正直に書こう思います。多少不快に思われる文章が出るかもしれませんので、続きを読む場合はその点を気をつけてお読みください。


さて、唐突もなく発表された統合日まで書かれた鯖統合の件。現状での公式での発表をまとめると

・サーバーは2種類
 スト+オメガ=1鯖
 デルタ+クロス+シグマ=2鯖
・フレ登録、メール、日数制限アイテムの効果消去(※)
 ※鯖統合後保障は用意されている
・1つの垢で1つの鯖のキャラクターしか移動は認めない
 選ばなかった鯖のキャラデータ削除
・新鯖へ移行前に新鯖にキャラクターを作成したら移動不可能
 2鯖に自分の使ってるキャラが移動処理完了する前に様子見キャラ作ったら移動できません^^
・名前が重複した場合は名前のあとに鯖の頭文字をつける
 私と同じ名前の方がいた場合だと、私は狐白_Cって名前になる。
・旅団データが持ち越せないので、旅団強制解散、旅団倉庫の中身は事前にインベントリで持っててね


って感じでしょうか。それぞれの私の意見を。

【一番最初の鯖の統合内容】
運営さんはそもそも鯖の劣勢陣営、優勢陣営に関してしっているのでしょうかね。
現状殆どの鯖がBCUが劣勢という状態にあります。それなのに、うちで言いますとデルタ+クロス+シグマの鯖になるわけですが、

優勢×3 VS 劣勢×3=広がる人数差

こうなると考えがいかないのですかね。他にもまったく考え方、戦い方の違った鯖が交流イベント等も無しに手を取りあって頑張りましょう!とか、それぞれの物価の違いによる貧富の問題とか・・・ぶっちゃけ、統合をしても現状は負の部分しかないです。
この件に関してはGMの筆跡でのアンケートで何のために意見を集めたのか分からいですね・・・ただの暇つぶしでユーザーに質問してみたとしかね。


【次にフレ登録などの件】
フレリスはβの頃に登録したお世話になった方や、既に引退してしまった過去の旅団員方の登録が消えてしまうのは正直悲しいです・・・メールも。
でもこれに関しては消すのがいつまでも踏ん切りのつかない私としてはありがたいのかもしれません。自分で消せないのですから・・・経験値ボーナスを受けづらくレベルが上がりにくい状況にありますしね。
しかし問題は明確にされていない日数制限アイテムへの保障ですね。これが90日購入しているひとと、30日購入している人、1日アイテムを使用している人をどうやって見分け、対応するのでしょう。一人一人調査してそれと同じ量の1DAYアイテムをよこすとかだと馬鹿なくらい時間がかかりますし、全員に30日分のを・・・といったら90日以上購入していた人は損になるので・・・ずさんなアップデートばかりの運営はどうやって対処するのでしょうかね。


【新鯖へのキャラクター移動制限】
正直これが一番の問題でしょう。一つの鯖でプレイするのではないプレイヤーさんが色々な鯖で色々なキャラクターを作成した人がエースオンラインには多くいるでしょう。実際公式の鯖統合告知の場所でも複数の人がこの件で色々運営に対し問い合わせしているようですしね。
課金したお金で作成した武器が消えるのですもの・・・これに対しての保障とか対応を運営ははたして出来るのですかね。何の保障も無しに統合の話を進めた場合は・・・正直運営にたいして訴える人間もでてきそうです。
それにしても・・・運営は課金したユーザーをどうでもいいと本当に考えているのですかね。こんなキャラクター削除の件を言い出すとか・・・本気で新規に目を向けて、既存プレイヤーなぞどうでもいいとしか考えてないように感じますよ。


【名前重複の件】
これに関してはなんとしても狐白という名前を取りたいものですが・・・正直取れるものとあまり考えておりません。あまり重複する名前でもないように自分では思っておりますが、念のために別の名前も用意しておかないとダメですよね・・・。


【強制旅団解散】
・・・この件に関しては正直いって非常に長いものになりそうですので、簡潔に。
運営の考えもなしの統合で初期の頃より大事にしてきた旅団が強制解散させられるなんて、運営を本気で憎みます。今までの入団してくださった旅団員方々の積み重ねが全て0にさせられるんですから・・・運営変わればいいのに。


ひとまず、運営のこんな無謀な案でも運営している所だから、という理由で既に統合は完璧な決定事項なのでしょう。保障とかそういったものを二の次でね。
鯖統合の前にきちんと旅団員の方々に話をしておかないとね・・・うん、色々準備しないとね。
スポンサーサイト

| 陽だまりの白狐ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぁれ?狐白さん?
ブログ復活してたんですねぇ~( ´ー`)携帯からリンク先訪問してたら更新されててビックリです(*^-^)


多分自分の知らないオンラインゲームのブログっぽぃですけどww
とりぁぇず挨拶だけしていきます(=^▽^=)


by:昔緋想天で狐白さんにフルボッコにされた人

Re: 現在運営に問い合わせ中

>>非公開さん
非公開にすることなのかな?っと疑問に思いつつも、確かに非公開にしないといけないんだよね・・・運営的にはw
ひとまず、お初なカキコありりです^^

なんというか・・・こういう面でも運営のずさんな対応を感じますよね。いくら多くの意見が寄せられてるからって、回答がテンプレというのは・・・おかしいとおもいますよね。
きちんとした回答がほしいものです;;

Re: タイトルなし

>>???さん
誰なのかわかりませんが、お久しぶりですw
リンクしているということは・・・緋想天関係では4人・・・特定できそうですw

最近はエースオンラインというオンラインゲームばかりやっていて、緋想天もGGもやってないなぁ・・・今度久々にプレイしてみようかな。
その際は是非対戦相手になってくれると嬉しいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kohaku0804.blog111.fc2.com/tb.php/17-52d2e4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
